電子の海のちりあくた



| - | | - | - |
大根おろしP 3rd アルバム 『LikeASky / 空似』
いい出来のモノが埋もれるのは勿体ないと思います。
そんなわけでオススメ!



アルバムダウンロードはこちら↓
http://www.mediafire.com/?twomj1dw68ovh54

JUGEMテーマ:音楽

| オススメ! | 22:24 | comments(0) | - |
大根おろしP 2nd アルバム 『んーん?』
おにゅにゅめ



ダウンロードはこちらから⇒http://www.mediafire.com/?hja8trq8453kpwb

ほんとは宣伝絵を描こうと思ってたんだけど、
こんな体たらくなので宣伝だけでも。

JUGEMテーマ:音楽

| オススメ! | 13:28 | comments(0) | - |
FuzzPのハイネケンPカバー曲 『liquid metal』


よすぎる。

FuzzPは埋もれすぎだよねー。

これ↓とかもよすぎる。脅威の再生数1200…。



JUGEMテーマ:音楽

| オススメ! | 23:39 | comments(0) | - |
フラワーカンパニーズ 『深夜高速』


生きていてよかった そんな夜を探してる

JUGEMテーマ:音楽

| オススメ! | 19:52 | comments(0) | - |
ミドリ 『初体験』
ミドリ

10月7日に出てたとか不覚もいいところ。

家帰って気づいてまだタワレコの閉店に間に合いそうだったんで
即新宿行って買ってきました。

あああああああ、もう、これ、さいこおおおおおおお!

JUGEMテーマ:音楽

| オススメ! | 00:24 | comments(0) | - |
ねむい、ねむれない
安定剤がないから気が静まらない。
つまり寝れない。
薬は偉大だね。枷が外れたかのようだ。
こんなに扱いにくい魂抱えてんだなぁ。。

なんかしらんが音楽を紹介しよう。

より子 『それでいいのですか?』

歌詞だけ聴くと、すっげー上から目線なんだけど、
自問自答の歌として聴いてる。どうなのかしらんけど。



小林大吾 『手漕ぎボート』

昨日と今日の間に線を引く音が聞こえる?



RADWIMPS 『おしゃかしゃま』

カラスが増えたから殺します
さらに猿が増えたから減らします
でも、パンダは減ったから増やします



miimi 『schema』

だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ



kamomekamome 『プロメサイヤ』

いつまで経っても子供のまま いつまで経っても大人のまま
いつまで経っても子供のふり いつまで経っても大人のふり



戸川純 『Because The Night』

ミドリ聴いてたらykcさんにこれ好きでしょ、と。
好きですね。



そんなミドリさんはというと。



JUGEMテーマ:音楽

| オススメ! | 07:06 | comments(0) | - |
闘う君の歌を 闘わない奴等が笑うだろう
会社のよくわからん飲み会の3次会がカラオケで、
始発まで意識あったのわたしともうひとりだけだったので、
なんも気にせず久々に地味な曲を好きに歌えて、満足。

わたしの〆の曲↓



曲は中島みゆき「ファイト!」。歌うはアナム&マキ。

JUGEMテーマ:音楽

| オススメ! | 06:15 | comments(0) | - |
芥川龍之介 『六の宮の姫君』
「何も、――何も見えませぬ。暗い中に風ばかり、
――冷たい風ばかり吹いて参りまする。」
芥川龍之介 『六の宮の姫君』(青空文庫)

地獄にも極楽にも逝けなかった、女の子の話。
……暗い中に風ばかり、――冷たい風ばかり吹いて参りまする。

JUGEMテーマ:読書

| オススメ! | 01:30 | comments(0) | - |
桜庭一樹原作 タカハシマコ漫画 『青年のための読書クラブ』 (フレックスコミックス)
タカハシマコ 『青年のための読書クラブ』

読んだ!
これはいいものだ!(゜▽゜)

原作をお読みでない方も原作をお読みの方も是非是非読んでみてくださいな。
そして桜庭一樹もタカハシマコも好きになっちゃってくださいな。

原作は格好いいんだけど、これはかわいいわw
どっちも素敵作品!

「乙女よ(そして青年よ!)、永遠であれ。世がどれだけ変わろうと、
 どぶ鼠の如く、走り続けよ。砂塵となって消えるその日まで。
 雄々しく、悲しく、助け合って生きなさい。」

そうだ、要するに生きるってことだ。
今日紹介した本はみんなそのことについて書いてあり、描いてある。
飯食って糞して、笑って泣いて、孤独で、愚痴りながら仕事をして、
書いて、描いて、唄って、弾いて、なんだってそうだ、生きるってことだ。

今日は楽しい夜だった!(゜▽゜)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| オススメ! | 05:44 | comments(0) | - |
タカハシマコ 『(ニコ)』 全2巻 (双葉社)
タカハシマコ 『(ニコ)』

こちらも2巻目は発売されないんじゃないかと多くの読者が思っていたであろう作品。

6話が好き。とても好き。

タカハシマコとの最初の出会いはH×Hのやおい同人という、なんたるちあ。
でもねー、いい作家だよ。やおいとか抜きにして、いい作家だよ。
ここがpixivなら「もっと評価されるべき」タグを迷わずつけるね。

そんなタカハシマコが桜庭一樹の『青年のための読書クラブ』を
描いちゃったんだからね、読むしかない。まだ読んでないけど。。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| オススメ! | 04:47 | comments(0) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
pixiv Daily
pixv New
drawr
ニコニコ動画関連
六の宮の姫君 (創元推理文庫) “文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫 の 2-6-5) 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix) ダブルブリッド〈10〉 (電撃文庫) エビアンワンダー 1 (1) 放浪息子 (1) ヨコハマ買い出し紀行 1 (1) うそつき―嘘をつくたびに眺めたくなる月


SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko